●厘お迎えレポ→(2006年7月1日)


夏の休日。とりあえずヅラや服を千に買おうかなと思い某楠へ。
この日は全くお迎え予定などなく行ったはずなんですが・・・(笑)

某でいつものようにウロウロ買い物をして
そういえば札幌SRってリニューアルしてから
スタンダート子が売られてるの見たことないなぁ・・・と思いながら
スタンダート子の一覧表(?)のような掲示板を眺めていたら
某の店員さんが好きなSDとか聞いてきたので
まぁ・・・教室A好きですよ・・・と。
そしたら店員さん『あぁハ●ドさん似でカッコイイですもんねv私も好きです』と・・・
仲間か・・・(笑)
それから7月にあるハ●ドさんのライブについてとか話しつつ
スタンダートだとくんとののが大好きだと話したところ
『くんちゃん以外は最近再入荷したのでお迎えできますよ〜^^』

・・・・へぇ・・・お迎えできるんだぁ・・・・

うっかり「今見せてもらったりできるんですか?」と・・・
これがいけなかった・・・
店員さんが快く良いですよ〜とレジの後ろの棚から箱が!!
そこに入ってたのか・・・と(笑)
そしてずっと憧れていたののちゃんに初ご対面。
かっ・・・可愛い(*´Д`*)!!!!
このときすでに心がぐらぐらと揺れに揺れてどうしようとか(笑)
でもフルチョで22番少年迎えようと思っていたので
ここでのの買うわけにもなぁ・・・と思い
『フルチョとののどっち買うか家で悩んできますね〜(笑)』と言って
とりあえず某楠を後に。

この時期はだいたい夏のバーゲン最中だったので
自分の服でも買い込もうと街をウロウロ
でも何を見ても頭の中はののチャンお迎えできるのかぁ・・・ということばかり。
可愛かったなののちゃん。千と2人でいたらもっと可愛いだろうな・・・と。
この思いが一番の打撃というか何と言うかで(笑)
気づけば100均でつけ睫毛購入してたり
気づけば某楠に足が向かっていたり・・・。
のの買うか買わないか悩んだ時間は
1時間だけでした(笑)

みごと(?)某楠に舞い戻った自分。
そりゃ店員さんもあんた何しに来たねん?という顔。
「すいません。やっぱりののちゃん迎えにきちゃいました。」そんな感じでついさっき見せてもらった子でいいですとお迎え。
ええ。こんな高い衝動買いしてんじゃねぇよ自分と思いながらも(笑)

千のときは公式WEBでお迎えだったので
実際に箱を自分で持ち帰るという経験が初めて!
お迎え袋も新鮮です。
こんなでっかいの持ってバス乗るのか。。。と思いながら
なんとか帰宅。


これか初めてのドールの袋〜!
思ったより可愛い袋なのね〜と思いました。


おお。。。お店でも見たけど家で見て再び緊張。


きゃ〜ののちゃん(*´Д`*)!!楽しみでほとんど写真撮らず(笑)


ああ大きな目。それにしても薄いメイク・・・。
なんとデフォ写真はこの1枚だけ。
この後すぐにオーバーメイク決行。



メイク後。
ちょうどこの日買ったヅラと服をこの子に。
あと千にあまり似合わなかったゴールデンロッド20ミリ。
もの凄く焦ったのがヅラが入らなかった事・・・・
このカールショート入らない☆
まさかこんなに巨頭だと思わずビックリ。
買ってきたばかりのヅラに鋏で切り込みorz
ようやく入りました。
後からデフォヅラ開封したところ
普通のヅラと若干仕様が違う事に激しい驚き。
なんとヅラのキャップ部分がキャップになってないのです!!!!!
例えるなら河童の皿よりちょっと長いくらいの内側・・・
ええ。一応巨頭への心遣いはあるんだな某楠と感心。

名前は以前から何となく決めていて
千と響きが似ていて数字シリーズ(笑)ということから
厘になりました。ワガママそうで可愛い(*´Д`*)

買った当初は千との頭の大きさの差に悩まされましたが
一緒に置いてるうちに何となく馴染んで今では
一緒にいさせないと可哀相かなと思ってしまう感じです( ̄▽ ̄;;)ヾ
何はともあれ念願のののチャンが我が家にきてくれて本当にウハウハでしたvv

ちなみにこの子家族には2〜3ヶ月隠し子でした(笑)


inserted by FC2 system